上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.28 対人
TW
本日はTW話。

最近カイ○ンに誘われてちょくちょくD3でPKフォーしてます。
以前ベ○ゼウス氏と話してから1vs1をかなり意識してます。

以下色々対人考察 ~テチ編~


色々なゲームにおける自分の中のこだわりなのですが、

「どんな相手にも勝てる状況を目標とする」

です。

キャラ差とか相性があって勝てないとかそういうのを一切言わない。

勝てないなら、その勝てない理由を改善する方法を考えるんだYO!



■ステ考察

再振りする予定なので今のステを公開。
07102801.jpg
I&F多め、M少な目、X&Aブレカン といったステでした。

DEFMRをある程度落とせるINTを確保しつつ、
物理攻撃系キャラに瞬殺されないDEFを確保
ってコンセプトで作りました。

このステでやってみた感じですが、
マキシ&テチ以外のキャラに対する勝率は9割↑でした。

対マキシは、
カ○トン、ベ○ゼウス氏は負け越し、
他はトントンか勝ち越し。
XAがブレカンなのでカーズもらったあとがかなり厳しい。(暗黒中和するとブレ消える)
Mが低いので万能使った後のバリも時間がかかるためダメダメな感じ。

対テチは、
う○ぎ氏、ブ○ジット氏以外はDEFMRだろうがガンガン落とせる感じ。
この二人固すぎです(´Д`;)
INT200↑欲しいですね。
他はIM春風ゲー。


「どんな相手にも勝てる状況を目標とする」

を考えるとDEFMRよりもA&魔杖がいいと思ってたんですが、
M多いとIMの回転数が上がる=相手が春風ミスる可能性が上がる なんですよね。
回復押すとディレイで春風押せないわけですし。
それ考えると自分のステってとてもIM出るの遅いから春風しやすいんじゃ?
ということに気がつく(遅

で~ 色々考えた結果、
聖杖持ったA高めキャラがいいのかな って結論に。

対DEFMRキャラは持久戦になりそうだけどそれはお互い様ってことで(。。

まだLvが低いのでLv上げることによってステの幅がとても広がりそうです。
狩りがんばるぞ~ヽ(´ー`)ノ


■装備考察

書こうと思ったけど疲れてきたのでまた次回で(コラ
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://tarpan.blog49.fc2.com/tb.php/199-465456fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。