FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.22 嬉しいとき
人に認められると嬉しいです。
期待されると嬉しいです。
頼られると嬉しいです。

がんばっちゃうんだよねぇ。

自分の限界が数字で見えたらいいのにね。

大学のとき教授がこんなこと言ってました。


人の限界とはどこなのか。
たとえば暑さの限界。
私はこう思う。
「ちょっと暑いかな?」と感じるとき。
これが暑さに対する人の限界であると。
暑くなければ「ちょっと暑いかな?」とかそんなことまったく考えないわけである。

つまり「ちょっと暑いかな?」という考えが出てくること自体が、
体が悲鳴を上げている証拠なのである。



だそうです。

限界=死亡 ではなく、異常を感じる=限界 だそうで。

「ちょっと暑いかな?」と感じることが限界かどうかはさておき、
そういうことを考えてしまうこと自体が危険信号であるという考えには同意。
イコール限界になるとは思いませんが。

結局、限界ってのは各々が自分で設定するものなんじゃないかな ってのが自分の中でのFA。


最近職場で休む人間が多いのでこんなこと考えてます。
よっぽどのこと無い限り仕事を休まない自分としては、「たるんどる!」というのが正直な感想。
ノロウィルスの時も1日しか休まなかったしね(`・ω・´)

インフルエンザとかでうつさないために~ ってのならまだわかるけど、
「限界なんで休ませてください」とか何ソレ? って感じ。
そんな人でもいないと困るわけですがね(´ω`)

仕事を舐めてる奴が多いと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://tarpan.blog49.fc2.com/tb.php/191-d5eef7dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。