FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い立ったら即計算をモットーにしてるzooですこんばんは。

OFFで飲もうぜ
   ↓
ローさん個展やるから無理ぽ
   ↓
個展は木曜~日曜
   ↓
来週木曜休み
   ↓
最寄り駅どこですか?
   ↓
二時間くらいでいけそう
   ↓
個展見に行きます!

ってわけで今日は電車で片道二時間の道のりをガタンゴトン。
茨城県の某所まで行ってきました。


人身事故とかで電車遅れるとまずいので早めに出発。
特に問題なく目的駅の3つ前の駅に到着。(3つ手前の駅までしか行かない電車だった)

次の電車まで時間あったので駅のトイレ行くと掃除中(´・ω・`)
強行突破に出るか迷ってるとトイレ掃除のおっちゃんが出現。

トイレ掃除のおっちゃん(以下 トイレマン)「あー 使っていいよぅ」
俺「あっ すいません」

用をたしている間トイレマンが俺のことガン見。

俺(やっぱ邪魔だったんだろうか(汗)
俺(てか邪魔なら使っていいとか言うなよなぁ・・・)

手洗ってちょっと髪の毛直して出ようとするとトイレマンが近づいてきて一言。



トイレマン「おまー もこみちかい?」


ねーよwwwwwwwww

てかこのトイレマン髪型しか見てないだろ(´Д`;)
軽くスルーして戻る。


早めにつきそうだとローさんに連絡いれる。
目的駅の一つ前の駅で特急待ち合わせ10分ほど停車。
お待たせしてごめんなさい(つД`)

容姿とか全然聞いてなかったのですが、
人目で「あ、この人だ」って分かりました。

もう 壺作っちゃうよオーラ(?) がでまくり。

おいしいお蕎麦屋さんを予約してくれてるとのことで、
とりあえずそこ連れてってもらうことに。

蕎麦もうまかったけど豆腐もウマーでした(゚Д゚)!


蕎麦食った後に窯だしに同行させていただけるとのことで、
ローさんのアトリエに移動(っ・ω・)っ

クルクル回してガチョーンって出てきて・・・


07060701.jpg
でーん。
07060701.jpg
でででーん。
07060701.jpg
どかーん。
07060701.jpg
ぴきーん。
07060701.jpg
わっふるわっふる。

なんかひび割れ模様な焼き物とかあるやん?
あれって焼いてるうちにつくんじゃなくて冷やすときに割れるんだそうで。
なので出した直後はピキンピキン鳴りまくり。
透明だった湯のみとかに目の前で割れ目が入ってく光景は感動的でした。

はしゃぎすぎてうっさい馬鹿夫婦ですみませんでした。

窯だし見た後は個展会場に移動(っ・ω・)っ
奥さんとか紹介されて色々見せてもらいました。
こっちは写真取り忘れてたけどすばらしいの一言でした。

本当にいいモノって、それについて詳しく無い人の心も動かせると思ってます。
今まで行った美術館とかそうだったしね。

で、個展会場で湯のみとか見てると新聞の取材キター(゚∀゚)!
焼き物とか全然わからんのですけど実はすごい人?(汗)
俺もなんかしらんけどインタビューされた。
焼き物素人の俺に話しを聞かないでください(。。;

そのあとまたアトリエに戻って今度はろくろ体験しました!
色々指導を受けつつ うにー うにー と頑張るもうまくいかない(。。;
この粘土差別してるんじゃね? ってくらいローさんのときは言うこと聞きやがる。
ローさん「10年やってるからね(笑)」とのこと。
粘土とお友達になるには10年はかかるようです(・ω・)

ってわけで
07060701.jpg
上2つが俺作った奴。

写真だとわからないけど結構かたむいてたり(。。;
粘土が反抗期だったけど楽しかった(゚∀゚)

終わったあとはドイツのボードゲームを3人でやりました。
たまにはボードゲームもいいねっ!

07060701.jpg
結婚祝いにいただきました。
こんな高いものありがとうございますm(__)m


色々な経験できてとても楽しかったです。
ありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://tarpan.blog49.fc2.com/tb.php/179-e00c37e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。